King&Prince 歌詞かるた 2022秋

 

乃木坂46のオタクをやってると定期的に秋元康かるたってものが流れてくるんですけれどそれに倣って勝手にKing&Princeの歌詞かるたをやってみようなりました。完全な自己満足ですwww

 

ありがとうとごめんを繰り返して

(君にありがとう/King&Prince)

愛しい君が笑えば映画のワンシーンみたいだ

(幸せがよく似合うひと/King&Prince)

運命の人かはわからないけれどきっとそうなってみせるよ

(エスコート/King&Prince)

描く未来にはいつも君がいればいい

(彩り/King&Prince)

大袈裟でも嘘じゃない君じゃなきゃダメなんだ

(Lovin' you/King&Prince)

 

あ〜おはすぐに出せました。恋愛系なおかつ今年の曲が多いな…(私が一方的に好きな曲が多いだけ)Lovin' you、エスコート、彩りで結婚式コンボ行けましたよね?笑

 

 

神様でも運命でも邪魔出来ないくらい

(I promise/King&Prince)

君の好きな人になれるならどんな僕にでもなるよ

 (僕の好きな人/King&Prince)

繰り返しの日々にそっと忘れかけてたドキドキやトキメキ探しに行こう

(サマーステーション/King&Prince)

喧嘩した後空いた距離も愛しいって思うなんて魔法のようだ

(生活(仮)/King&Prince)

これは運命的な恋煩い

(koi-wazurai/King&Prince)

 

ここもすんなり決められました、君の候補が沢山ありました…(多分どのアーティストも多いやつ)

キンプリの曲に出てくる「僕」と「君」って圧倒的に「君」が魅力的で「僕」は自信が無いことが多いんですよね、そんな謙虚さも好きだなぁと。

 

 


さあ 昨日に手を振ってもう悔やんでる暇はない

(Key of Heart/King&Prince)

週末はすぐにやって来る

(気楽にやろうよ/King&Prince)

全てが僕たちの宝物…

(ゴールデンアワー/King&Prince)

選択肢という名の持ちきれない風船を握りしめて

(宙/King&Prince)

想像しない未来も僕たちならば笑えるんじゃない?

(フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!/King&Prince)

 

ここもスムーズに決められました。「す」、「そ」の歌詞が今の状況に刺さるな…

 

 


誰かが囁くほど悪い世界じゃない

(君を待ってる/King&Prince)

小さな点と点は今繋がり円になる

(ゴールデンアワー/King&Prince)

月の見えない夜空でも強い吹雪の中でも必ず君を見つけ出すから

(I promise/King&Prince)

天気予報は晴れだよGood day

(Focus/King&Prince)

扉を開けなきゃ未来は掴めない

(Oh My Girl/King&Prince)

 

「つ」は必ず〜な気もしたけれど月から持ってきてしまいました。このゾーン、励ますような歌詞が多いな。

 


悩んだ日々涙の向こう側に隠して

(Hello!!ハルイロ/King&Prince)

逃げない心配いらない君のそばにいよう

(Lovin' you/King&Prince)

(手のひらの)ぬくもりも失ったすべてを懐かしく愛せる日まで

(オモカゲ/King&Prince)

ねえ、何を捧げれば時は戻るの?

(宙/King&Prince)

Nobody can stop

(Let it out/King&Prince)

 

「ぬ」「の」が怪しめでした。笑「ね」は廉くんのパートなのが余計しんどい…と打っててなりました。

 


はじまりと終わりは背中合わせ

(オモカゲ/King&Prince)

ビビらずBe alright

(グッとGood Life/King&Prince)

ふと流した涙がいつの日にか虹をかけて夢を運ぶんだ

(踊るように人生を。/King&Prince)

別々に持ち寄った寂しさに愛なんてくだらない名前付けて誤魔化して何になる?

(ツキヨミ/King&Prince)

僕らは運命に少し甘え過ぎかな

(恋降る月夜に君想ふ/King&Prince)

 

踊るように人生を。、とてもいい歌詞多くて候補沢山でした。あと、去年までなら「ほ」の恋降るの歌詞、好きな歌詞ベスト3には入ってるくらい好きでした(なんの報告)

 

 


まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに

(シンデレラガール/King&Prince)

右向け右でも後ろ向きでも現在地は自分!

(Super Positive!/King&Prince)

無理に押されて息苦しい満員電車背中押すのはここじゃない

(Focus/King&Prince)

目の前の今をそっと抱きしめてみよう

(Alright/King&Prince)

もっと楽にいきましょう

(踊るように人生を。/King&Prince)

 

「ま」のシンデレラガール、岸くんのパートなのですが今聴くとそうだよ、まだ早いよと突っ込んで聴いてしまう。Alrightも密かに好きな歌詞多いんだよなぁ。

「も」の踊るように人生を。のフレーズには本当今年の春助けてもらいました…。まだまだKing&Princeによる応援ソングが欲しいです1オタクとして。


優しい乗り物だけの遊園地じゃつまらないから

(君を待ってる/King&Prince)

夢なら君に伝えられる

(ユメラブ(You,Me,Love)/King&Prince)

夜を越えてまた明日で会おう

(TraceTrace/King&Prince)

 

「よ」は『夜を越えて明日を迎えに行こう』(Hello!! ハルイロ)も迷いました。これも奇しくも永瀬パート。

 


ラッシュの地下鉄の中に降りたことのない駅で降り歩いてみたくなったよ君と

(Prince Princess/King&Prince)

リボンを解くようなドキドキだけじゃなくて強く結んだこの手と手の優しさを分け合おう

(Glad to see you/King&Prince)

ルールを破るんだ

(Super Duper Crazy/King&Prince)

Let’s be free!

(Super Duper Crazy/King&Prince)

ロジカルなHead シニカルなHeart方程式の答えは何処へ

(koi-wazurai/King&Prince)

 

「り」は初め浮かばなくて歌詞と睨めっこして見つけました。「る」「れ」はギリギリです笑良い歌詞あるんかなこのあたり…?

 

 

笑いたければ笑えばいいでも迷惑はかけてないそれをプライドにしよう

(Focus/King&Prince)

 

最後も色々迷ったのですがFocusで締めようかなと。Focus出典多いな、というか偏りあるのは私がよく聴く曲からほぼ出典してるので…笑

 

2022年の曲からの出典多めなのは今年の曲良い歌詞良いメロディ多かったなとなってます、紅白どれでいっても楽しく見れるんだろうな思ってます(お願い出てください笑)

 

 

 

 

ちなみに候補落ちした「き」と「ほ」も一緒に載せます。笑

 

君の好きな人になれるならどんな僕にでもなるよ

(僕の好きな人/King&Prince)

 

君が好きな人に好きだよと素直に言えますように

(僕の好きな人/King&Prince)

 

君に近づきたいのに距離は遠ざかるばかり回り回ってこんな日々を笑えるかないつか

(Love Paradox /King&Prince)

 

君はシンデレラガール

(シンデレラガール/King&Prince)

 

キミが思うよりボクはキミを想ってる

(シンデレラガール/King&Prince)

 

キミはボクが思うよりもねえボクを想うのかな?

(シンデレラガール/King&Prince)

 

君のことなら上がったり下がったり

(今君に伝えたいこと/King&Prince)

 

君のためなら僕はすべてあげよう

(幸せがよく似合うひと/King&Prince)

 

キミが君でいてくれるからボクは僕でいられるんだ

(koi-wazurai/King&Prince)

 

「きみを幸せに」それは今でも変わらない最前列の僕の夢

(Dream in/King&Prince)

 

キミのスマイルはひまわりの100倍眩しい

(Oh!サマーKING/King&Prince)

 

King&Princeの歌詞における「キミ」羨ましすぎるやつ…ちなみにLove Paradox の歌詞、2022年の曲含めなかったら個人的に一番好きな歌詞とメロディでした、なんでかめちゃくちゃ刺さったんですよね。(なんでだろう)

あと、シンデレラガールも良いフレーズ多すぎて本当にぽぽぽ組はシンデレラガール歌えなくていいの?と思ってしまったり(余計なお世話)

 

 

 

僕らが歌い出したこの声の方がこの言葉がミチシルベ

(Hello!!ハルイロ/King&Prince)

 

僕らが笑いだしたこの世界がこの景色が答えだろ

(Hello!!ハルイロ/King&Prince)

 

僕のわがままだけど笑顔で過ごして欲しい

(幸せがよく似合うひと/King&Prince)

 

僕ももっとあるとは思うのですが、私がさーっと拾った感じはこの辺です。最後の幸せがよく似合うひとの歌詞はKing&Princeのメンバーに返したいフレーズです。

 

曲からKing&Princeを好きになったオタクなのでこんなに良い曲多いのにと再び思ってしまいました。あと半年が長いような短いような…。

きっと5/22過ぎはしばらく5人の歌声を聴くのが辛いと感じてしまいそうなので今のうちに沢山聴いておこうと思います。